お知らせ

お知らせ

NTT東西「フレッツ・ADSL」サービス提供終了のお知らせ 2022年10月19日

2023年1月31日をもって「フレッツ光」の提供エリアにおいて、「フレッツ・ADSL」のサービス提供が終了となります。
翌日以降、現在ご利用いただいているインターネット回線は接続できなくなりますので、後継サービス「フレッツ光ネクスト」への移行をご検討いただきますようお願い申し上げます。
詳しくは下記リンクにてご確認をお願いいたします。
 

フレッツ・ADSLサービス提供終了のお知らせ

NTT東日本からのプレスリリース

NTT西日本からのプレスリリース

夏期休業のお知らせ 2022年08月01日

平素よりコガネットをご愛顧いただきありがとうございます。
夏期休業についてご案内させていただきます。
 
誠に勝手ながら、ICTサービス(出張・持込み・リモート)は、
お申し込みを含めて下記日程を休業とさせていただきます。
-------------------------------
8/11(木)~8/18(木)
-------------------------------
 
上記サービスに関するお問い合わせは、営業開始日以降に順次対応させていただきます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

ホームページをリニューアルしました 2021年10月04日

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。

さて、この度コガネット ホームページをリニューアルいたしました。

情報を分かりやすくお伝えできるホームページとなるように
デザインや構成を刷新しました。

これからも定期的にサイトを更新し、
皆様にご満足いただけるホームページを目指してまいります。

今後ともコガネットをどうぞよろしくお願い申し上げます。

【ご注意ください!】コガネットからのメンテナンス作業を語ったフィッシングメール 2021年08月25日

お客様各位

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。

8月中旬頃からコガネットを語った「【バージョンアップ】メンテナンス作業のお知らせ」といったメールが
送られてきている事例があります。
該当メールはコガネットとは一切関係のないところから送信されており、
情報の詐取などを目的としたフィッシングメールであると思われます。

もし、そういったメールが届いた場合はメール内にあるリンクへはアクセスせず、そのまま削除ください。

尚、コガネットのメンテナンス情報につきましては、下記ページよりご確認いただけます。
メンテナンス情報

フィッシングメールの見分け方

Windows Updateによるネットワーク遅延の可能性について 2021年11月02日

お客様各位

平素より格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。

下記日程におきまして、
Windows Updateが原因と思われるトラフィック増加が発生し
メールの遅延 や インターネットへ接続しにくい、遅い。などの障害が発生する可能性があります。

回線速度の遅延などありましたら、Windows Updateの影響を受けている可能性がありますので、
お時間を空けてお試し頂きますよう お願いいたします。

直近のリリース スケジュール

2021/11/10(水)

以上 何卒よろしくお願い申し上げます。

PAGE TOP