Q&A

突然インターネットにつながらなくなりました。

光回線、フレッツADSL・ISDNをご利用の場合

  1. ご利用の接続環境に合わせて機器の電源をオフにしてください。
    • 光回線の場合:VDSLモデム
    • フレッツADSLの場合:ADSLモデム
    • フレッツISDNの場合:ターミナルアダプター
  2. 無線/有線ルーターをご利用の場合は、ルーターの電源をオフにしてください。
  3. 2~3分たってから、1.と2.の電源をオンにします。
  4. PCを再起動します。

以上で完了です。

上記方法で接続できない場合、以下をご確認ください。

光回線の場合

VDSLモデムにあるLINEランプ の点灯状態をご確認ください。

  • 点滅時は回線が不良 → NTTへお問い合わせください。

フレッツADSLの場合

ADSLモデムにあるADSLランプの点灯状態をご確認ください。

  • 点滅時はADSL回線が不良 → NTTへお問い合わせください。

上記以外の症状

お手数ですがコガネットまでエラーメッセージや状況をご連絡ください。

PAGE TOP