光回線、フレッツADSL・ISDNをご利用の場合
- ご利用の接続環境に合わせて機器の電源をオフにしてください。
- 光回線の場合:VDSLモデム
- フレッツADSLの場合:ADSLモデム
- フレッツISDNの場合:ターミナルアダプター
- 無線/有線ルーターをご利用の場合は、ルーターの電源をオフにしてください。
- 2~3分たってから、1.と2.の電源をオンにします。
- PCを再起動します。
以上で完了です。
上記方法で接続できない場合、以下をご確認ください。
光回線の場合
VDSLモデムにあるLINEランプ の点灯状態をご確認ください。
- 点滅時は回線が不良 → NTTへお問い合わせください。
フレッツADSLの場合
ADSLモデムにあるADSLランプの点灯状態をご確認ください。
- 点滅時はADSL回線が不良 → NTTへお問い合わせください。
上記以外の症状
お手数ですがコガネットまでエラーメッセージや状況をご連絡ください。