[windows]Microsoft Outlook 2016/2019/Office365

※メール設定の際は、コガネットから送付いたしました[電子メール設定用紙]をお手元にご用意ください。
※入力項目の「お客様の電子メールアドレス」「メールアカウント」「メールパスワード」「受信メールサーバー(POP3)」「送信メールサーバー(SMTP)」は[電子メール設定用紙]をご確認ください。

  1. Microsoft Outlook 2016を起動します。
  2. メニューバーにある [ファイル] をクリックします。
  3. [情報] メニューをクリックし、アカウント情報を表示します。その後 [アカウントの追加] をクリックします。
  4. [メールアドレス] を入力し、[詳細オプション]をクリックします。
  5. [自分で自分のアカウントを手動で設定]チェックし、[接続]ボタンをクリックします。
  6. [POP]ボタンをクリックします。
  7. [POPアカウントの設定]画面が表示されます。
    各項目を選択または入力後、[接続]ボタンをクリックします。
    受信メールサーバー:
    mail.koganet.ne.jp
    送信メールサーバー:
    mail.koganet.ne.jp
    ポート:
    587
  8. [ユーザー名・パスワード入力]画面が表示されるので、[ユーザー名][パスワード]を入力します。
    ユーザー名(U):
    メールアカウント
    パスワード(P):
    メールパスワード
    パスワードを保存する:
    任意
    ※パスワードを保存した場合、同PCを利用した第3者がメールを受信する可能性があります。
  9. [セットアップの完了]画面が表示されます。
    [OK]ボタンをクリックします。
  10. 以上で、設定は完了です。

設定方法の確認方法

  1. メニューバーにある [ファイル] をクリックします。
  2. [アカウント設定] ボタンから[アカウント設定(A)...] クリックします。
  3. [アカウント設定]画面が表示されます。
    対象のメールアドレスを選択し、[変更(A)...] クリックします。
    その後 [アカウント設定] ボタンから[アカウント設定(A)...] クリックします。
  4. [アカウントの変更]画面が表示されます。
    ※設定内容の確認 または 変更はこちらの画面で行います。
  5. 送信サーバーの設定は以下で確認・変更します。
    1. 上図の[詳細設定(M)...] をクリックします。
    2. 送信サーバー(SMTP)の認証
    3. 送信サーバー(SMTP)のポート番号変更
PAGE TOP